窓屋ブログMadoya Blog

岡山・広島 悔しすぎる

星野JAPANが韓国に負けました。悔しすぎる敗戦です。:cry:なんだか昨日のソフトボールの金メダルで興奮していた気持ちが萎えてしまいました。なぜこんなに悔しいかと言うと、日本チームが持てる力をすべて発揮してないし、しようとしているように見えなかったからです。女子サッカーのなでしこJAPANはドイツに負けたけど必死に戦う姿が伝わってきたから、今日ほど悔しい気持ちはしませんでした。今日の試合では韓国の強打者のイデホ選手と勝負せずに四球を連続して出したり、今回全く調子が出ていなくて、前の韓国との試合でも打たれているい岩瀬投手を起用して、エースのダルビッシュを起用しないとか、見ていてベストを尽くしていないような気がしてならなかったです。それにしても勝った韓国は素晴らしいと思いました。一点負けている場面で好調のイデホ選手に思い切って代走を出したり、不調のイスンヨプ選手が我慢して4番で起用し続けた監督に応えての決勝ホームラン、その後の気落ちした日本への圧倒的な攻撃力。これは技術的な事以前に勝負への執念というか、戦う姿勢で日本チームは負けていたのかもしれないと思いました。:-?前にも書きましたが、女性選手の活躍に比べて、男性選手が弱いなあと感じざるを得ないです。近い将来日本にも女性の総理大臣が生まれたほうがいいかもしれませんね。;-)それでも頑張れ男子マラソン!(たかこふ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)