窓屋ブログMadoya Blog

岡山・広島 すきま時間

藤井:-P
心地よい気候になってきました。
今週の月曜日。
休み前はなぜか眠気に襲われることもなく、だらだら夜更かしをしてしまいます。
だから?とても興味深い番組に出合いました。
NHKの「めざせ!会社の星」という番組です。
その日のテーマは『徹底攻略!すきま時間
内容は、移動時間や休憩時間のわずかな時間でも有効活用できる というもの。
たとえ1分5分でも、積み重ねれば一日1時間以上もあるよう。。。
すきま時間はなにも勤務中だけに限ったことではないことに注意:idea:
友達との待ち合わせで、友達が遅れてきたときに発生する待ち時間も「すきま時間」
こう考えると、待たされているという嫌な気分もなくなりそうです。。。
:idea:番組の調査では、高収入の人ほどすきま時間を有効活用しているという。
[ある社長は、社長室にトレーニングマシーンやボクシングのサンドバックがあり、すきま時間を利用して気分転換!?していたが、これは一般的な例としては無理があるような・・・ヾ(–;)ぉぃぉぃ]
私は、「会社から帰り、ご飯を食べ、21時ころから勉強しよう!」 なんて思っていても
いざ、仕事から帰ったら疲れて気づいたら布団の中・・・なんて日々から脱出できないでいます。ネムー ( ´ρ`)。o ○
だから!わたしみたいな人には、このすきま時間の有効活用はとてもいい考えだと思いました。( ̄ヘ ̄)ウーン
あれも。これも。と欲張らず、すきま時間をに活用するか、の対象(=何=目的)をはっきりさせることが、「会社の星」になれる近道なのかな~と思いました。
さっそく、かばんに最近買った本を入れて出勤!すきま時間を使って読んでみよう(=v=)ムフフ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)