窓屋ブログMadoya Blog

岡山・広島 恵みの雨!?

どーも、大森です。
今日は朝からよく雨が降りました。こういう日に限って外での打合せや現場調査などが
たくさんあるのはなぜでしょう。。。おかげで濡れました。
たぶん2、3日後には“スケール”が錆びて来るような気がします:cry:
ここのところ天気があまりよくなく、雨が降っても少しなので、かえってその後が
蒸し暑かったり、水不足が心配されたり・・・。
今日は結構降ったような気がしますが少しはダムの水位はあがったのでしょうか?
無論、ダムのあるところに降らないと意味がないのかもしれませんが。
最近では人工的に雨や雪を降らす実験をしていますよねぇ。といっても何もないところから雨を
降らせるのではなく、雨雲の中にロケットで何かをばら撒くんだったと思いますが・・・。
(参考URL http://jcsepa.mri-jma.go.jp/index.html)
渇水対策にはいいのかもしれませんが、何事も、“自然”が一番のように思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)