窓屋ブログMadoya Blog

岡山・広島 日進月歩

(妹尾) 九月に入りまた暑い日々に戻ってしまいました:-( 8月末は涼しくて快適だったのに残念。 昨日新聞を読んでいると、郵便局をローソンの中に開局するという試みがあるそうです。郵便局長はローソンのオーナーが兼ねるという事だそうです。
郵便事業も民営化され、過疎地での郵便業務が出来なくなるという危惧がありましたが、このような良いアイデアを出せば、方法はあるんだなと思いました。成功するといいなと思います。:-)
政治の世界も福田総理が辞任し、新たな動きが慌しくなってきたようです、個人的には福田総理のクールさが大好きだったので残念です。総理という仕事はイメージが大切なんで、そういう意味では多数からは受け入れられなかったのかもしれません。これからは裏方にまわって頑張って欲しいものです。
我が社も土曜日は一日使っての全体研修日です、みんなでこの会社を素晴らしい会社にするべく色々と意見を出し合い、また気持ちをひとつにして、お客様へサービスを提供出来る様に頑張ってやりたいと思います。大森部長は準備の為、毎日遅くまで資料作りに励んでおられるようで、ご苦労様です。郵便局とローソンのコラボのような素晴らしいアイデアが出ると良いなと思います:idea:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)