窓屋ブログMadoya Blog

岡山・広島 今日は何の日?2

藤井8-)
やっぱり!この話題!!
今年の世相を表す漢字一文字!
今日「漢字の日」に清水寺で発表されました。
『変』:hammer:
選ばれた理由は、「YES!WE CAN!」のオバマ氏が『Chenge!(変革)』を訴え次期米大統領に選ばれたことや、首相が短期間で交代したことなどが挙げられたそうです。
確かに、ガソリン価格も上がったり下がったり、株の暴落や、なにか落ち着かない一年だったような気がします。
みなさんはどんな一年でしたか?
諸行無常とは言いますが、良い方向へ変化してほしいものです(*’ー’*)
清水寺貫主が「自分自身が変わっていくことが大切。」と言われたように、ホントに個人の意識を少し変えるだけで、大きな変化に繋がるんだと、私は思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)