窓屋ブログMadoya Blog

岡山・広島 妹尾美紀です

明けましておめでとうございます。
私の年末年始は≪のんびり、ひたすらダラダラ≫でした:-D
ベトナムに旅に出る主人を見送り、その後娘と実家に帰りました。
実家へのお土産はおせち料理で唯一作った黒豆でした。主婦歴36年(位?)の母に「おいしい」と100点を付けてもらえました。
でも、黒豆がおいしかったのは私の腕が良かったのではなく、張り切ってお店で高級な丹波の黒豆を選んだからだと自分では思ってます:hammer:
元旦には90歳になる祖母宅へ孫、ひ孫、親戚が集合。お正月と祖母の長寿を祝い賑やかな宴会でした:-)
2日には≪はだか祭り/西大寺会陽≫で有名な西大寺観音院へ参拝に行きました。

丸々3日間三食昼寝付きでしっかり休めました:-)そして実家にたまたま松下電器の松下幸之助さんについて色々述べてある本があり、読んでみました。その中で今年私が目標にする言葉が見つかりました。
・相手を受け入れる心
・相手の心を和ませる心
・相手に真剣に接する心   この三つの心で今年は成長します;-)
話は変わりまして・・・
数年前の社員旅行の際、社長と他何名かで飲みに行きました。そこでせのおの将来をみんなで話しました。
社長が入浴剤で有名なある会社を例にして「バスクリンと言えば○○○よな(○○○は創業者の苗字がそのまま会社名)
せのおもそうなりたい、そうなるのが夢じゃな~。『窓と言えばせのお!!』」
こんな話を酔っ払いながらしました。この社長の言葉はいつも頭の中にありました。
あれから数年、《窓屋》としてついにその時の話が確実に着々と動き出したな~とつくづく感じています。
長々となってしまいましたのでこの辺りで・・・。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。皆様にとってよい一年になりますように:-)

“妹尾美紀です” への1件のコメント

  1. hajimu より:

    丸々3日間三食昼寝付—よかった、よかった。
    松下幸之助のお話、そして「この三つの心で今年は成長します」とキッパリ。気持ちいいですね。
    『窓と言えばせのお!!』への挑戦に、蔭ながら、、、努力します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)