窓屋ブログMadoya Blog

岡山・広島 色んな思い

妹尾です:-D
娘が保育園生活三年目に入りました:-)。
平成19年春…楽しい保育園生活が始まるはずが入園式翌日から慣れない環境に大泣き:cry:の毎日。
当時はまだ歩く事も出来なかった一歳の娘、泣いて必死で抵抗している体を抱っこと言うより無理やり抱え上げて保育園で先生に受け渡すもののまたまたパニックで更に泣き叫ぶ…
私も何度も泣きそうになりました。いや、泣きました8-)。
涙を流して帰宅し子育ての先輩の向かいの奥さんに励ましてもらった事も…。
三年目に入った今ではすっかり慣れて私の姿が見えなくなるまで教室から手を振ってくれます。
その成長した姿に私は今度は嬉しい涙が出そうになるのです:-D。
娘が楽しく保育園に通えるようになったのも、私がくじけずここまでこれたのも、
いつもあたたかい言葉で私に色んなアドバイスをして下さり優しい愛情で子供を包んでくれた保育士さんや一緒に入園して苦楽を共にしてきた仲良しのお母さんのおかげです。
これからも色んな出会いを大切にして親子共々成長していきたいと思います。
色んな事を改めて考える新年度の今日この頃です:-)。

“色んな思い” への1件のコメント

  1. 藤井 より:

    子供って感動の宝庫ですね。
    「はじめてのお使い」みたいな子供が一生懸命何かをしているTVを見るだけで号泣してしまう私も、きっと美紀さんのように泣いていると思います(;へ:)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)