窓屋ブログMadoya Blog

岡山・広島 夏鳥

久しぶりの更新・・・道仙です:roll:
今日岡山市内の交差点で信号待ちをしている時に夏鳥の一種であるツバメを見ました:-)
今年もかわいいヒナの姿が見れるなと思う反面、巣がある家では糞の被害に
遭うんだろうなと考えました:-(
親鳥が何度も餌を運ぶ姿には関心します。が、生まれてきたヒナ達も兄弟に負けないよう
口を大きくあけて、餌を貰い日に日に成長する姿を見るのも心が和みますね:-)
巣立っていくと寂しくもなりますが、自分もツバメのヒナのように
日々成長していきたいものです

“夏鳥” への1件のコメント

  1. はじむ より:

    最後のくくりがいいですね。
    当方の家玄関先にも2つのツバメの巣が何年も前から存在します。
    彼らはどうやって自分たちの家を覚えているのでしょう。不思議です。
    今年見受けて、もう二種間になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)