窓屋ブログMadoya Blog

岡山・広島 翔ぶが如く

妹尾隆弘です。僕は今、以前から気になっていた昔のNHK大河ドラマ
の翔ぶが如くをみています。1990年に放送された西郷隆盛と大久保利通の
お話なんですが、とても勉強になります。
全部みたら去年人気があった篤姫にもチャレンジしたい思っています。
ここ数年幕末の歴史に興味を持っていて、3年前に山口県の萩へ観光に
行って、学生時代の地元の友達に松下村塾など案内してもらいました。
坂本竜馬や高杉晋作など幕末に活躍した多くの人物が自分より若くして
亡くなっているのもかかわらず、偉大な功績を残している事を思うと
自分も頑張らねばと思います:roll:
翔ぶが如くと篤姫を全部みたら、今度は鹿児島観光をしようと企んでいます:-D

“翔ぶが如く” への1件のコメント

  1. もりや ちか より:

    守屋です。昨日は荒木さん、道仙さんに来て頂き、お話を聞いて頂いてありがとうございました。ご無理をお願いすることになるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します。色々なことに常に前向きに取り組まれているせのおさんに、こちらも刺激を受けさせてもらいながら頑張っていきたいと思います。今後とも宜しくお願い致します。藤井さん、素晴らしいHP作り、これからもがんばってくださいね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)