窓屋ブログMadoya Blog

岡山・広島 住まいの夢博2009

大森です(^o^)丿
今日は、日頃より大変お世話になっているお客様”積和建設岡山㈱”様が
“住まいの夢フェスタ2009 ECO IN コンベックス”に出店され
そのお手伝いに行きました。内窓と防犯硝子の展示キッドを置かせて頂きました。
イベント今朝は冷え込みましたがお天気がよかったので
たくさんの人がこられました。
野外ではヤッターマンショーや食べ物ブースも多数あり
大人から子供までたくさんの方の笑顔がみられました。
屋内も自動車、太陽光パネル、外構商品などなど
たくさんの出店がありました。
.
.
イベント2防犯硝子がどのくらい割れにくいか(正確には突き抜けにくいか)を
普通硝子と防犯硝子を実際にハンマーでたたき割って
感じて頂きました。
見えにくいと思いますが右がたたき割った後の防犯硝子。
割れてはいるものの突き抜けてはいません。
実はもう20回程度はたたき続けてこの状態。すごい!
また機会があれば実際に割って体験してみて下さい。
(上にかけている透明のシートは硝子飛散防止の為の物です)
                           ちなみにところどころ緑のテープを貼っているところは
                           叩きすぎてシートが破れて補修した物です^^;

“住まいの夢博2009” への1件のコメント

  1. 藤井 より:

    昨日はお疲れ様でした!
    大森部長と荒木課長の黒ネコのかぶりモノ、よく似合ってましたよ!
    私は童心に帰り「ヤッターマンショー」を楽しみました。
    大規模なイベントで、たくさんの人が楽しんでいましたね。

藤井 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)