窓屋ブログMadoya Blog

岡山・広島 楽しみ~

妹尾美紀です:-D
風が冷たくなってきました、洗濯物もなかなか乾かず冬の到来を実感:lol:
先日チューリップの球根を植えました、自宅用と会社用にプランターに約80球。色はシンプルに赤色、白色、黄色にしました。土の中で寒い冬を過ごし、春には一気に花を咲かせてくれるはず:roll:
チューリップを植えるのなんてもしかしたら簡単なのかもしれませんが、私は毎年かなり失敗気味。来年春こそ…。

ついでにお隣りさんからえんどうの苗を頂いたから植えました、収穫できるかな。

“楽しみ~” への1件のコメント

  1. hajimu より:

    昔から、植物を育てるというのは、「人」を育てることに通じると言われます。
    水をやり、肥料を考え、気候による温度・湿度・日照時間など手を打ってやらないと、いいものにはなりません。強制は受け入れられませんし。
    ところが、「打てば」心洗われる立派な姿を見せつけてくれます。

hajimu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)