窓屋ブログMadoya Blog

岡山・広島 ヴォイトレ11月

昨日は、月一の社内研修「ヴォイストレーニング」の日でした。
先月の復習をしながら、入念に発声練習をし、課題曲をみんなで歌いました。
今月は『未来予想図Ⅱ』
よくカラオケで歌う曲ですが、楽譜を見て歌うと気分が違いますね。
普段は耳で聞いてなんとなく歌っているのですが、昨日はちゃんと楽譜を見ながらリズムを取ったり、きちんと音を拾いながら歌ったので、充実感や集中力が違いました。
少しだけハモリの練習もあり、合唱をしました。
「合唱」は『協調性』を育てるトレーニングにもなるということです:hammer:
.
藤井8-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)