窓屋ブログMadoya Blog

岡山・広島 寒波よ来い!?

妹尾美紀です。
先日強い寒波がやってきました。
明日は寒いぞーと言う前夜容器に水を入れて娘と一緒に外に置きました。
『氷になりますように・・・』お祈りしていつもより早く寝ました。
次の朝早起きして容器を確認:-x見事に凍ってました8-)
翌日も膜が張る程度でしたが凍りました。
そして・・・氷作りにはまった娘は折り紙を星型に型抜きし容器に浮かべる事を思いついたのです。ひたすら型抜きを続けました。折り紙2枚分の星を容器に浮かべ娘はかなりご満悦。
もう寒波は遠ざかり、しばらく激しい冷え込みは無い様なので自然の冷凍庫での氷は出来ないかな。
残念がる娘の姿を想像したら複雑、あー機械の力を借りて冷凍庫で凍らそうか:roll:
いや、それは間違ってるか。色んな経験をして子供は自然のしくみを学んで行くんだな。
まー明日の朝娘から『何で凍らんの』の質問攻めになったら『パパに聞いてごらん』
でかわそうかな:hammer:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)