窓屋ブログMadoya Blog

岡山・広島 祝 優勝

妹尾隆弘です。昨日は都道府県対抗の女子駅伝大会で岡山県の代表が
優勝しました:hammer: 去年はあと一歩届かず2位だったので
今年は優勝目指して頑張って欲しいなと思っていました。
昨年末の高校駅伝で興譲館高校が3位 実業団駅伝で天満屋が2位で、
ほんとにあと一歩で優勝出来ていなかったので、今回の優勝は
嬉しかったです。
テレビの解説の人が言ってましたが、岡山県チームは初参加の時には40位
くらいだったそうです。
5連覇中の京都をはじめ、上位に来たチームは千葉、兵庫、愛知、福岡など駅伝に限らず、
どんなスポーツでも強豪チームを出す都道府県でした。
その中で世代を超えてしっかりとした強化をしてきた結果が出て
良かったと思います。これからも応援していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)