窓屋ブログMadoya Blog

岡山・広島 お好み焼き まさ

妹尾隆弘です。今日は仕事を早く終えて、近所のお好み焼き まさ
に荒木君といわゆるサラリーマンの夕飯をしにいきました。
先日の参議院選挙の結果についてや先日のゴルフについてなど
サラリーマンらしいトークを楽しみました。:lol:
まさ は僕が小学生の頃からやってる店なのでママはこの道30年
の大ベテランなんです。お好み焼き屋さんでありながら、夜は居酒屋へと
変貌するこの店のお好み焼きを僕は日本一の味だと思っています。
これぞ広島風お好み焼きなんです。京都で過ごした学生時代に
関西風のお好み焼きを食べるたびに、これは違うと何度思ったことか:-(
お客さんもみんな地元の人ばかりで、たぶん知ってる人なんだろうと
とってもフレンドリー。
話は変わって、ワールドカップ終わってしまいました。
僕が応援していたドイツは負けてしまったけど、
十分らしさを出してくれて満足しています。
四年後はブラジル大会です、楽しみですねえ。
今回は行けなかったけど次は:-x  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)