窓屋ブログMadoya Blog

岡山・広島 地味だけど大事な事

どうも荒木です。

今日はバルコニーからの雨漏りにお困りのお宅へお邪魔しました。
下の左の写真のように板金の笠木が付いてましてビス止めの箇所や継ぎ目の開いた箇所から雨水が
進入しているようでした。

開いてみるとビックリ右の写真の通り、木が腐って大穴が開いてました。

 

そこで大工さんに腐った木を取り替えてもらい、YKKap製のアルミ笠木付き手すりを取り付け。
下の2枚の写真の通りキレイに取り付けが出来、完成しました。

こういった工事は前より何かが便利になったいう事は無いかもしれませんが、お住まいを丈夫に長く
使ってもらうにはこういった目に見えないところのケアが大事なんだなぁと思いました。
こういったお困り事ありましたら窓屋へご相談下さい。

ちなみに今日は風もあったのもありますが少し日差しの厳しさがやわらいだのかな?と感じました。
もう秋が近くまで来てるんでしょうかねぇ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)