窓屋ブログMadoya Blog

岡山・広島 島日記⑥  イベントまであと4日(^o^)丿

毎度、大森です

今回は【直島】です。直島は過去にも何度か行った事がありますが、十数年前から直島はベネッセさんがリゾートホテルを建てたり美術館をつくったり、家プロジェクトという事で芸術家の方が作品を作ったりされていました。岡山の宇野港から船で約20分、近く気軽に行ける島です。日頃から観光客がたくさん訪れる島なのですが芸術祭という事もあり、路線バスなどは満員でした。僕はレンタサイクルで動きましたがに残暑厳しい日だった為、日焼けもし汗もよくかきました。

でも、自転車だと車では見落とす様な風景に気づく事ができ楽しかったです。

  

【護王神社】地上↑から硝子の階段が地中まで↑続いています。地下へは人一人やっと通れる通路を通って!

  

【島から島を作る】海に浮かんで見える小さい島は     田んぼにはたくさんの案山子が・・・。

漂流物を集めて作った作品

           パンダ イェーイ!

    直島銭湯はすごい行列でした。    こんなキャラではないのですが・・・旅は人を変えます(^。^)y-.。o

10/9(土)のイベントまであと4日となりました。

社員みんなで一生懸命準備しています。

特に実行委員のさんは夜も遅くまでポップを作ったりレイアウトを考えたりしてくれています。是非彼女の思いや力作御来場頂き御確認下さい。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)