窓屋ブログMadoya Blog

岡山・広島 お手伝い

妹尾美紀です。
4歳の娘はお手伝いがしたくてたまりません。でも私の気分に余裕がないのでついササッと自分でやって
しまいます。子供が手伝ってくれたら時間がかかるのです・・・。

たまごを溶いたり。粉を混ぜたりの簡単な事は経験ありますが、たまには子供に本格的なお手伝いをと思い晩ご飯のカレーライス作りを手伝ってもらいました。

材料の買い物に行き、せっかくなので子供用包丁も買いました
玉ねぎを切ったら涙が出るからと防護サングラスをかけてままごとで使うエプロンを付けて準備完了

野菜の断面図を見て大喜び、包丁でトントンじゃがいもを切るのですが全く安全確認せずものすごい勢いで進みかなり危険でした

無事にカレーライスは完成、自分で作ったカレーライスいつもよりおいしかったみたいでよく食べました

とってもうれしそうに手伝ってくれたのでまた包丁を持たせて色々経験させたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)