窓屋ブログMadoya Blog

岡山・広島 気持ちいい朝

藤井です

昨日、参加してきました↓
FM岡山主催『コスモ・アースコンシャスアクト・クリーンキャンペーン』


昨年に引き続き2回目の参加。

今年は、百間川河川敷の清掃(ゴミ拾い)をしました。

雨が降りそうな天気でしたが、清掃終了に近づくとパラパラ小雨が降り出しましたが、なんとかもちました

ゴミはそんなに多くはなかったですが、タバコの吸い殻が目立ちましたね 

喫煙者の方はポイ捨ては止めましょう

今回は窓屋以外の方にも声掛けしてみました。

“窓を考える会社”YKKAPさん、参加いただきありがとうございました

一緒に記念撮影

他にも旭硝子の担当者の方とその娘さんとお友達にも参加していただきました

 

その後は、久保観光農園へ移動し、栗拾い体験マスカットプレゼントを頂きました

小椋さんが、プロ級の目でいい栗を探して回っていました

 

朝から、ボランティア活動をするというのは、とても気持ちいいものですよ

誰かのために活動をするってココロが洗われます。

本当は、一人ひとりが街を汚さないように行動してもらう事が大切なんですけどね

毎年しているので、ぜひ参加してみてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)