窓屋ブログMadoya Blog

岡山・広島 牡蠣と紅葉

妹尾美紀です。
もう過ぎましたが・・・11月23日の勤労感謝の日は『牡蠣の日』
栄養満点の牡蠣を食べて日頃の疲れを取りましょう!!みたいな趣旨らしいです。

牡蠣の日の23日、道の駅の黒井山グリーンパークで牡蠣まつりが開催され張り切って早起きして行って来ました

9時過ぎには到着しましたがすでに人、人、人牡蠣汁の無料振る舞いが行われておりものすごい行列。
主人は牡蠣汁の行列に並びました。
私は行列になんか並んでいる場合じゃない子供達と一緒に別の野菜、鮮魚コーナーへ
うなぎや巨大な大根を見て楽しみました。
その後子供と主人が牡蠣を品定めしているとNHKのお昼のニュースカメラマンが撮影してくれました
帰宅してワクワクしながらお昼のニュースを見ましたが残念ながらカットされてました。でも牡蠣汁に並んでる主人が小さく映ってる映像は流れました。

ドライブ中車窓から見える紅葉がとてもきれいでした子供から見ても紅葉はきれいらしく赤だ黄色だと興奮していましたよい休日でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)