窓屋ブログMadoya Blog

岡山・広島 散歩

妹尾美紀です
最近休みの日に子供とよく散歩します。
町内の行ったことのない場所を探検です。
普段はどこに行くのも車なので散歩でじっくり歩いてみたら色んな発見があります
楽しいので一時間位がすぐ経ちます。
桃太郎の絵柄のマンホール蓋があるのは知っていましたが、きれいに色が塗ってある事は見過ごしていました。かわいい絵柄。
そしてまー段差の多いこと・・・たった2cm位の段差でもベビーカーが引っかかりひっくり返りそうになりました。側溝の網の蓋もうまく通らなければベビーカーとタイヤがはまってかなり危険
途中踏切を通りましたがこれまた危険危険。溝に子供の足がはまりふらつきました、ベビーカーも押すだけでは進めず前のタイヤを持ち上げて進みました。
よく踏み切りで事故が起きますが他人事じゃないな~と実感しました。
楽しいだけの散歩じゃなく、街中に潜む危険をたくさん発見できてよかったです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)