窓屋ブログMadoya Blog

岡山・広島 雪遊びしてきました

妹尾美紀です
先日一泊二日の家族旅行に行って来ました。一日目は県北の恩原スキー場へ
子供はもちろん大喜びでしたが私も久々のゲレンデでうれしかったです。
最近のスキー場は至れり尽くせり
子供のソリ遊びのコーナーに専用の登りエスカレーター(?)が設置してありました。
ソリで滑ってまたソリを担いで登って行く必要なし。楽チンです。そして子供が遊ぶすぐ横に休憩小屋もありました暖かい部屋から子供を監視。快適でした
到着した時は晴れていましたが最後は吹雪・・・雨男の主人がスキー場に吹雪を呼びました
帰る時には駐車場の車は雪に埋もれつららが出来てすごい事になってました。ちょっと怖かったです。
そして大雪の恩原から宿がある美作市湯郷へドライブ
夜のごちそうは『かにすき』美味しかったです。かにはもちろん美味しかったのですが、子供のお子さまランチがものすごい豪華
主人も私もお子さまランチをつまみ食い、お子さまランチは歳を取ってから食べても魅力的でした
二日目は宿からすぐの場所にある玩具博物館へ
オルゴールやからくり人形を見たり、木の温かみのあるおもちゃで遊んで楽しみました。
そして昼過ぎには帰宅。山ほどの洗濯物と格闘現実に戻り忙しく主婦しました。
あっと言う間に楽しい時間は過ぎてしまいました、のんびりできてよかったです。

翌日子供が保育園のお友達に雪遊びの話しをするのかと思った『きのうケンタッキー食べたんよ』と。
子供は雪遊びより大好きなケンタッキーを食べた事の方が思い出になったみたいです・・・

↓娘が雪の結晶を折り紙を切って作りました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)