窓屋ブログMadoya Blog

岡山・広島 コスモアースコンシャスアクトin岡山

後藤です

 

昨日は、窓屋のスタッフで「コスモアースコンシャスアクトin岡山」」に参加してきました

毎年行われている、街をキレイにする活動です。

今年の開催場所は岡山空港でした。

 

 

朝早くからぞくぞくと岡山空港に参加者が集まりました

開始までに時間があったので、飛行機をながめてました。

滑走路が間近で迫力があります。

 

そしてゴミ拾いスタート!

 

 

窓屋のはっぴ目立ちます

 

 

長い道のりをゴミを拾いながら・・・

 

集まったゴミたち↓↓↓↓

 

 

集められたゴミは1袋450円で買い取られ、

東日本大震災の義援金として寄付されます。

 

最近はエコバック持参、マイ箸持参などが、徐々に浸透しているように思います。

普段から意識して、ゴミを出さなように心がけていきたいものですね

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)