窓屋ブログMadoya Blog

岡山・広島 秋なのか?

大森です!

 

朝晩は大変涼しくなり過ごしやすくなりましたね

でもお昼間は日なたにいると少し暑いです。もう11月だというのに・・・。

暑がりの僕は、車内ではついついエアコンを入れる事も・・・。

最近体調を崩されている人が結構います。体調管理をしないと。。。

紅葉を見に行こうと思っているのですが温かいのでもう少し先かな。

先日、犬島に行ってきました。

島を歩いていると生まれてからずっと犬島に住んでいるというおばあちゃんに声をかけられました。

畑作業帰り?にネコ車を押しているところをわざわざ足を止めて声をかけてくれました。

アート作品の説明をバリバリの岡山弁でしてくれ、戦時中の話も少し聞き、お礼を言って別れました。

小さい島なので、歩いてぐるっと回っていると、見た事のある姿が犬を連れてこっちに歩いてきます!

なんとあのおばあちゃんでした

『ぐるっと回ってきたか?』と聞かれたので『うん』と答えました。

何気ないふれあいでしたが何だか心がなごみました。改めて島時間っていいなぁと思いました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)