窓屋ブログMadoya Blog

岡山・広島 遺伝~血は濃いぞ!

サコダです

 

8年程ひとり暮らしをしていましたが、最近実家に戻ってきてもう3ヶ月近くになります。

 

実家には両親がいますが、昔は気がつかなかった自分と親との共通点(遺伝、というやつですね)が、自分が10代の頃よりよくわかるような気がします。

 

う~ん、たしかに自分はこの人の息子だなぁ~!・・・と感じることもしばしば

 

そういえば、ひとり暮らしをしていた時代に帰省したとき、こんなことがありました。

 

以下は僕と母親との会話です。

 

 

母 : アンタ元気にしとるん?彼女はできたん?

 

僕 : できん。

 

母 : アンタちょっと高望みしすぎじゃないん?その顔で贅沢言うたらおえんよ、アンタ。

 

僕 : 誰のせいでこの顔に生まれたと思うとるんじゃ?!

 

母 : ・・・・・・・・・お父さん。 

 

 

自分のことをすぐ棚に上げるのは、母親に似たらしい。

 

      

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)