窓屋ブログMadoya Blog

岡山・広島 今日は何の日??

こんにちは、光畑です。
今年も残すところあと1か月となりました。
日に日に寒さが厳しくなってきています。皆様風邪などひかれないように身体には気をつけて下さいね。

ところで皆様、今日が何の日かご存知ですか?
今日12月1日は「映画の日」だそうです。
毎日、通勤の為に車に乗り込みエンジンをかけるとマイカーのカーナビが必ず
「今日は〇月〇日、〇〇の日です。」
と教えてくれます。毎日必ず何かの日が設定されているようです。

・・・しかし、理由までは説明してくれません。なんとなく理由のわかる日もあれば、???な日もよく
あります。いろんな記念日があるんだな。 と毎日聞くのが少し楽しみでもあります。
カーナビによって言うことが違ったりするのでしょうか?

ちなみに昨日11月30日は「鏡の日」 その前の11月29日は「いい服の日」だそうです。
11月29日はてっきり 「いい肉の日」 だといわれると思っていました。・・違うものをいわれてしまいました。

明日は何の日なのでしょうね♪

昨年の秋に訪れた京都の写真です。
今年はいけなかったので、来年また遊びに行きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)