窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 きれいなもの

土居です。

先日、『奇跡の清流』と呼ばれている仁淀川に行ってきました。
水質は2010年に全国1位になったそうです
動画で透き通った川を見てから、約1年越しでした。

川沿いから眺める川は見るからにきれいで、遠目でも感動しました。
もっと近くで見たい・・・
が・・・なかなか河原は遠く、行ったり来たり・・・
ほんとは上流を目指していたのですが、時間に限りもあり、
結局、そこからかなり下流になったところでやっと河原にたどり着きました。
清流というだけあって、下流でもとてもきれいで、
清々しい気分になりました。

なんでもきれいなものを見ると、心が洗われる気がしますね

川といえば、小石投げ
ということで、挑戦してみましたが、センスがなく、失敗に終わりました・・・

次回はもっと上流の川で心の洗濯をしたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)