窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 ☆海ホタル☆

 

 

こんにちは  山﨑です。

 

 

先日、海ほたるナイトビーチツアーに出かけました。

 

「海ほたる」って、こないだまで、ホタルイカだ!!と思っていた私なんですが・・・

 

実は違う!という事を、知りました・・・・・・。

 

 

海ほたるは、貝ミジンコの仲間で、波が静かできれいな海、海底が砂地の内湾に生息すると言われています。

 

海ほたるは自ら光るのではなく、冷水や刺激を与えると、酵素を海に放出し、

 

それが、化学反応を起こして発光するらしいです。

 

 

 

      

 

 

こんな感じです。 きれいでしょ?

 

 

ぜひ、神秘的な光を堪能して、夏の思い出の1ページにしてみては???

 

 

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)