窓屋ブログMadoya Blog

広島店 うさぎ島

 皆様こんにちは。
広島店の山崎です。

先日、念願の大久野島【うさぎ島】に行ってまいりましたー

噂通りうさぎがいっぱい!!もう可愛すぎる!
そして餌に貪欲すぎる

最後なんて写真に納まりきらなかったです
 

そして(たぶん)ウサギの巣を初めて見ました!
      
穴をのぞいたら、先客うさぎと目が合いましたコンニチハ

 

          「トンネルを抜けると、そこは発電所跡地でした」
 ⇒ 
写真にはありませんが、廃墟の中にもうさぎが何匹かいます!
【廃墟】と【うさぎ】なかなか絵になる風景ですね。

 

今でこそ大久野島は観光地になっていますが
かつては毒ガスを製造しており、
国際的に禁止された兵器を作っていたので
この島は地図から消されていたそうです。
…何だか悲しいですね。

「やっぱり平和が一番だよね 

 

うさぎ好き・廃墟好きにはたまらない島ですよー!
※ちなみに前は餌を島で購入出来たそうですけど今は売っていませんでした…。
野菜を買って島に行くのがいいですよ