窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 日本三大○○達成!!!

皆様こんにちは本店の田中です。

 

先日の3連休に、福岡・長崎へ旅行に車で行ってきました♪
 
 
 
私は大大大の旅行好きなのですが、
生きているうちに「日本三大○○」を全て制覇したいという
密かな野望があります
 
 
 
そして今回の旅行でも、「日本三大○○」をたくさん制覇できました
嬉しくてテンションが上がってしまったので、
今回はその内容を、皆様に一方的にお伝えしたいと思います
 
 
 
っと、その前に…九州到着前に、山口県の角島に立ち寄りました。
あまりにも綺麗だったので写真載せちゃいます!
日本海に突き出た牛の角のような形状から角島(つのしま)と呼ばれているそうです!
どこまでも透きとおるエメラルドグリーンの海!天気も最高でまさに絶景です
 
 
それでは今回田中が制覇した、九州の日本三大○○いきます~
 
 
まずはやっぱりはずせないグルメから!
 
【日本三大ラーメン】~★博多ラーメン(福岡)達成!★~
…その他:札幌ラーメン(北海道)、喜多方ラーメン(福島県)
 
社会人になってからラーメンにハマってしまったのですが、
中でもトンコツLOVEです!
今回の旅行で2食もたべちゃいました!笑
左側がサッパリで、右側がコッテリです。
どちらもマイウ~~~~~
 
 
【日本三大歓楽街】~★中洲(福岡)達成!★
                                                                       …その他:歌舞伎町(東京都)、すすきの(北海道)
 
 
 連休というのもあってか、ものすっごい人で賑わっていました!
JAZZ演奏など様々な催し物もありました。
 
私は人にもまれるのが好きなので(笑)、
ワイワイガヤガヤした雰囲気がとっても楽しかったです!
 
屋台で焼きカレーや焼き明太子なんかも食しました 
 
 
 
 
 
 
 
 
【日本三大史跡】★~大宰府(福岡)達成!★~

      …その他:平城京(奈良県)、多賀城(宮崎県)

学問の神様に、頭が良くなるようお祈りをしてきました
右の写真は池のど真ん中に居座っていたカメさんです。
皆さん、眼を凝らしてよくよく見てください!奇跡のトリプル亀です!!!
分かりますでしょうか~?
 
 
 
【日本三大夜景】★~稲佐山から見る長崎県長崎市 達成!★~
                     その他・・・函館山から見る北海道函館市
                            六甲山(摩耶山)掬星台から見る兵庫県神戸市〜大阪府大阪市

1軒1軒の民家のあかりが、この幻想的な夜景をつくりだしています!
きれい~

そしてそして、稲佐山の夜景は何と、香港、モナコと並んで「世界新三大夜景」都市として
の一つに認定されたらしいです!すごい~!!
日本の誇りですね

【日本三大中華街】★~長崎新地中華街 達成!~★
                          …その他:横浜中華街(神奈川県)、神戸南京町(兵庫県)
 
たくさんの美味しそうなお店がたくさん並んでいました。
今回は食べれなかったですが、次回はちゃんぽんが食べたいです
 
どこもとーっても魅力的な場所で、始終ワクワクしていました
いろんな刺激や感動を与えてくれる旅!やっぱり楽しすぎてやめられません
次はどこに行こうかな~?
おすすめの場所があれば、是非田中に教えてやってください

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)