窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 年始に再会

 

遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。営業課の秋山です。

 

皆様年末年始はどうお過ごしでしたでしょうか

 

私は年末何もしないでゆっくり過ごし、年始三が日は友人・親戚と新年会3連チャンでした。

 

その中で1月1日は親戚の集まりがありました。

 

高校を卒業して以来、親戚の前には現れなかった自分・・・・・

 

というのも周りの小さい子達が大人になったからであろうという気持ちと、今更会って話することもないし、恥ずかしいという気持ち諸々が出てきたからだと思います。

 

ただ今年は母の後押しにより、親戚一同と杯を交わしてきました。

 

一同に顔を出したのは、恐らく4、5年ぶりです。

 

普段と同じように家に入っていきました。「来たでー」と。

 

久々に会った感想は・・・・・正直良かったです!

 

その時に思ったのは、かつて抱いていた「話をすることがない」「恥ずかしい」という思いは、自分以外もそう思っていたことだと思います。

 

ただ久々の再会は社会人になってか会話が大人になったなと感じたことと、自分も立派に仕事しているんだと誇らしげに会話が出来たからだと思います。

 

特に「誇らしげ」というのは、小さい頃から兄とよく比較されがちで、「兄貴はこうだがお前はどうだ?」みたいな雰囲気に自分が捕らえてしまっていて嫌気がさしていましたが、今では兄貴に負けじとという気持ちで会話が出来ます。

 

今では自分の中で「恥」という気持ちはありませんでした。

 

仕事をして自分自身実感していなかったことに気づけた年始の始まりでした。

 

写真は撮りましたが、載せるのが恥ずかしいので控えさせて下さい申し訳ございません

 

本年も何卒よろしくお願い致します!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)