窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 最近ハマっている事

 

度重なる投稿です。営業課の秋山です。

少し事情があり、今週もブログを書くことになりました

題目通りですが、「最近ハマっている事」

私は音楽が好きです。聴くのもそうですが、学生時代は少しギターもしておりました(何も弾けないですが

そんな中、今年で25歳になりますが昔の曲に関心を持つようになりました。

そのキッカケとなったのが母です。

よくテレビの音楽番組で昔の曲が流れる時がありますよね?

当時の母が好きだった曲が流れているのを聴いて、自分も「この曲ええなぁ~」という会話をします。

そんな中最近よく聴いているのが山口百恵の「さよならの向こう側」

某テレビCMでも起用されている曲です。

私はモノマネ番組でこの曲を知りました。上手く説明出来ないですが、とても耳に残る曲だなと思いました

現在、必死で歌詞を覚えるようにしています(笑)

次によく聴くのが森高千里の「雨」

この方は昔と今と声が変わらないことにビックリです当時の「17才」はすごい昔というのを連想しますが、今でも変わらない美声と美しさがあるなと思いました

最後に、母の世代でドンピシャなのが沢田研二です。

どの方も定番の曲しか聴いてませんが、当時の容姿がカッコいいなと純粋に思いました。一番鮮明に覚えているのが、唇を紫色に化粧したりハットを観客に投げたりと

今の音楽界にもそういったアーティストがいるかと思いますが、そのルーツとなった人なのではないかと思います。

つらつらとつづってみましたが私は変わっているのでしょうか?(笑)

ただこういった曲を覚えていたら、ネタではないですが目上の方と例えばカラオケに行ったりした時に助かるかと思います。相手が退屈しない、また自分なりにモノマネしてみたらより一層盛り上がるのではないかと思います。

ネタの為に聴いてる訳ではございません純粋に好きなのです

ですので、次回会社の方とそういった機会があれば乞うご期待世良公則の「銃爪」でお会いしましょう

以上、秋山からのホットな音楽情報でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)