窓屋ブログMadoya Blog

広島店 香本の休日Ⅵ

いつもお世話になっております

広島店の香本です

 

『香本の休日』シリーズ、第6弾です

今回のテーマは普通の人は行かないトコロ…です

 

愛媛県西条市にある西日本最高峰の石鎚山の標高1300m付近にある滝です

高瀑と書いて「たかたる」と読み落差132mの高瀑の滝に行ってきました

なんとこの滝、冬になると完全に凍るんです

 

めちゃでかいです びっくりです

 

はしゃいでいたら滑落します…

 

気になる方はぜひ行ってみてください

ただ、未舗装の悪路を30分ほど車で走るため

かなり車高の高いものでないと厳しそうです

そこから雪山登山を2時間で到着します

それなりの装備をしないと死んじゃいそうですが、行く価値はあります

 

道中も晴れていて石鎚山?も見えました

 

そんなこんなで翌日筋肉痛もなく通常営業でした