窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 第7回目ワークショップを開催しました♪

こんにちは、田中です^^

 

先日4/14(火)に、第7回目となるワークショップを開催致しました

今回は11名の方にご参加頂きました。

内容は、”ろうぬき技法で作る絵皿教室” です!!

 

「ろうぬき」とは、素焼きの器に溶かしたロウソクを塗って抜き模様を施す技法です。

ロウが化粧土や釉をはじくため、ロウを塗った部分が抜き模様になります。

 

アーティストとして活動している講師の指導のもと、早速作業スタート!

紙に下書きをした後、各々が素焼きのお皿にロウで自由に絵を描いていきます。

 

どんな模様のお皿にしようかしら~?

 

和やかな雰囲気の中で、ワイワイ雑談しながら

作業をすすめていきます。

 

ちなみに仕上がりイメージはコチラ↓^^

色味が随分と変わるものですね~

皆様個性豊かな素敵な絵を描かれていて、

焼き上がりがとっても楽しみです。

 

 

ちなみに私はサラダを盛るために野菜の盛り合わせの絵を書きました。

夏までに5キロ痩せるために、このお皿を使ってサラダをモリモリ食べたいと思います

 

今回もとっても楽しいワークショップとなりました

次回は6月開催予定です。

どうぞお楽しみに~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)