窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 徳島の阿波踊りに参加してきました!

皆様こんにちは♪

田中です。

 

 

ここ数日でだいぶ朝夜涼しくなりましたよね。

少しずつ秋が近付いてくるのを感じます

 

 

 

さて、お盆休みは皆様はいかがお過ごしだったでしょうか。

 

私は、以前からずーっと興味のあった徳島の阿波踊りを見てきました!

もうねー、ほんっっっっっとに最高でした!!!

 

 

私が行ったのは祭り最終日の15日。

日が暮れ始めると、どんどんどんどん人が増えていきます。

太鼓の音や笛の音が街の至る所で聴こえ始めます。

そして、阿波踊りですが・・・

この迫力です!!!

どどーーーーーん!!!!!

激アツです!

凄まじい熱気です!!

阿波踊り参戦は初めてだったんですが、

一般の人も一緒になって踊ることができるんです!!!

私ももちろん踊りまくりましたよ~

それがめちゃくちゃ楽しいのです!

阿波踊りの歌で、

”踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿呆なら踊らにゃ損々!!”

っていう歌がありました。

 

老若男女が日常を忘れ、

クシャクシャの笑顔で無邪気にはしゃぎまくるその様子は、

本当に素敵でした。

 

また参加したいなあ~

 

 

最後は徳島ラーメンでしめました^^

美味しかった~!!!

 

阿波踊り、本当にお勧めです!

皆様も来年のお盆は是非

徳島へ足を運んでみてください

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)