窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 榊原の日本旅行記,四

 入社2年目を迎えました榊原です。

さてさてゴールデンウィークが近くなって来ましたが、
皆さんの予定はいかがですか!?

今年は10連休なんて所もあります
そこで連休前に僕が行った観光地の紹介をしたいと思います。

 

今回は『屋久島』です!

 

鹿児島からフェリーを乗り継いでの到着です。

到着初日はMy原付で島を一周しました。

道中、人が多くいたので聞いて寄ってみると・・・

凄い滝がありました!
この滝は日本百選に選ばれている屋久島最大の滝で、水しぶきを浴びるほど滝壺近くまで見に行けます

名前は大川の滝です。
 

 

そして島のメイン!縄文杉に会いに行きました!

このようなトロッコ道を3時間ほど歩きます。

 

そしてついに!ついに!


世界自然遺産に登録されている縄文杉です。
僕は直ぐに見れるものだと思ってスニーカーで登りましたが、
行かれる方は絶対にトレッキングシューズで登ってください!!笑

僕は地獄を見ました。

 

縄文杉までなかなか険しく大変でしたが、その分見たときの感動は凄まじかったです!
人生1度は見ておいたほうがいいですよ!

 

以上屋久島からでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)