窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 暑くなると・・・

営業課のサコダです

 

あんなに寒かった冬もいつの間にか終わり、最近すっかり春らしくなった・・・と思っていたら、昼間は春を通り越した暑さになることもしばしば

 

暑くなってくると、俄然ビールがおいしくなります

 

というわけで表町のドイツパブG.G.C.さんへ行ってきました。

 

古くからあるお店で、私は今回初めてでしたが周りに聞くと結構有名なお店?なのかもしれません。

 

ドイツビールを初めとした世界各国のビールを堪能するのはもちろんですが、このお店には一度はぜひとも食べるべきメニューがあります。

 

それが・・・アイスバイン(要予約)です!

 

・・・・・う~ん、ブログ用にと意気込んで写真を撮りましたが、大きさが上手く伝わらないかもしれません

 

アイスバインとは、ドイツの郷土料理で、豚肉を香辛料を一緒に長時間煮込んで作られるようです。

 

骨付きのかなり大きな肉の塊ですが、箸で簡単に身をほぐして食べることができました

 

料理もおいしいですし、店員さんの気配りも行き届いていて良いお店だと思います

 

 

 

ただ、問題はこの肉の塊(3~4人前)に対し、食べる人間は2人。

 

 

他にも色々と食べたいメニューがあったのですが、結局このアイスバインだけでお腹一杯になってしまいました・・・

 

次回は、リベンジしたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)