窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 入館料が日本一高い(*‘∀‘)

お久しぶりです。 山﨑です。

先日、入館料が日本一高いといわれる美術館に行ってまいりました。
他の美術館との最大の違いは、ここに展示されている全ての美術品が複製だということ・・・
作品は、ピカソ、モネ、ルノワール、レオナルド・ダ・ヴィンチと各だたる世界の絵画のものばかり。
その数なんと1000点余りにものぼります。(@_@。

「偽物集めた美術館で○○○○円もとるなんて・・・・(;´・ω・)・・・」
って思うかもしれませんが・・・・

実際、見に行ってそれが大きな間違いだと気づいたわけです。

世界でおそらくここだけにしかない絵画の楽しみ方がありました。

その1:明るいところでロープがなく間近に鑑賞できる
その2:普通は出来ないツーショットを撮ったり、原寸を体感できる
その3:ダヴィンチ自身が描いた「最後の晩餐」の修復前、修復後の2枚の原寸サイズの最後の晩餐が見れる

まあ、他にもありますが、一番気に入ったのが、ヴァチカンのシスティーナ礼拝堂かと思わせる
環境展示が最高によかったです。 (*‘∀‘)

キャプチャ

・・・・・気が付いたら、そこの美術館に4時間近くいました。 (;゚Д゚)(;゚Д゚)

とにかく広くて、もっと美術品みていたかったけど・・・
次の日は京都に行く予定にしていたので、しぶしぶ帰宅したのでした。。。(´;ω;`)ウッ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)