窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 香本の休日32

お世話になっております
窓屋岡山店の香本です

『香本の休日』シリーズ第32弾です
突然ですが、お店でスモークチーズを食べました
自分で何とか作れないかと帰りにホームセンターへ
一斗缶を買いました
IMG_0155

電動グラインダーで切ったり、穴を開けたり
扉を付けたり、取っ手を付けたり
中に網を入れてスモーカーの完成です
IMG_0156IMG_0157

本物を買うと1万円くらいしますが、自作すると2000円程です
実際に桜チップで煙を出すとかなり本格的に燻製できました
これからの時期はキャンプやBBQで活躍しそうですね
IMG_0158IMG_0154
しばらくはこれで遊べそうですが、次に何を作るか
考えないといけませんね

以上、香本の休日でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)