窓屋ブログMadoya Blog

広島店 最近の色々~

みなさんこんにちは

最近あだち充作品にはまっている、広島店の増田です。
(クロスゲームという漫画をぜひチェックしてみて下さい!)

 

最近は色々な事がありましたね

一番うれしかった事は、もちろん我等がカープのリーグ優勝です
私はエルドレッド選手の豪快なホームランが大好きです
優勝が決まった瞬間に196㎝・122㎏の巨体を揺らして大喜びしてました!
鈴木誠也選手をおんぶしてるのも良いシーンでしたね

野球豆知識を1つ、スポーツの世界で監督がユニフォームを着ているのは野球位しかないのです。
理由として、昔はキャプテン等の選手自身がチームを率いていた為だと言われています

 

残念なニュースは、安室奈美恵さんの引退発表です
すごくファンなので、残念です。。。。
噂では引退までの1年間での経済効果は100億円以上は確実だそうです
もしかしたら1000億円も夢ではないかもしれないとも聞きました(すごすぎる)

 

心配したニュースはやはり台風ですね
みなさん被害はなかったですか?私の地元九州地方は大変な被害が出たそうです。

台風豆知識を1つ、台風が接近すると「くも膜下出血」の発症確率が1.8倍に上がるそうです!
理由は気圧の変化が血管内のこぶを刺激して発症率が増えると考えられているそうです

私も災害が来る前に前もって準備しておく事は大切だと感じました
雨戸やシャッターを設置するのも良いと思います

先日、YKKAP様より「電動シャッター雨戸責任施工認定店」の認定を頂きました
「雨戸やシャッターをつけたいな~。」とお考えのお方は、お気軽にご相談下さい

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)