窓屋ブログMadoya Blog

岡山・広島 トリックアートは魅力的♪(*‘ω‘ *)

お久しぶりです 山﨑です。

寒い日が続きますね・・・ブルブルッ いかがお過ごしでしょうか
早く暖かくなって欲しいものです。

さてさて・・・今回は、我が社の魅力のひとつをご紹介させていただきます。
働き方改革の一環として、有給休暇を取得しやすくするために【誕生日休暇】というものがあります。
誕生日の方は、その月に休暇を取得できる制度です。
なかなか有休を取得しづらい時でも、この制度があれば、みんな気兼ねすることなく有休を取得できます。
・・・・なかなか魅力的でしょ 

その休暇を利用して先日、美術館に行って参りました。
美術館好きな私ですが、今回の美術館はいつもとパターンが違います。
大人も子供もすっごい楽しめる【トリックアート美術館】に行って参りました。
トリックアートと聞くとちょっとややこしいんじゃないのって思われがちですが、そうではありません。
トリックアートとは、人の目や錯覚を利用することで「平面なのに立体的に見える絵画」や
「見る角度によって絵柄や印象が変化する作品」など、平面(二次元)のモチーフを立体(三次元)的に表現する
体験型アートのことです。
言ってしまえば、美術館に飾られているような格調高い絵画などより親しみやすいのではないでしょうか

 

  ・・んっ 口頭で聞いてもイマイチピンと来ない・・・・・・・こんな感じです ↓ ↓


・・・・どこにいるかわかりますか 
【ウォーリーを探せ】状態ですね・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
久々に行って、楽しんで来ました。
最後に・・・
先日、江の島に行って「江ノ電」に乗った時に思ったことがあります
江ノ電ってホントに家のすぐ裏のスレスレの場所をを通っているところもあるのですが、
騒音とか揺れとか気にならないのかなと思いました。
そこのあなた 音に疲れてないですか 【音ストレス】はカラダに悪影響を及ぼします
そこで、高架下とか交通量の多い所にお住まいの方に必見です。
私も交通量の多いところに面した所に住んでおりまして、
しょっちゅう、救急車だの・・パトカーだの・・・通るので、
騒音に悩まされ、すごいストレスを感じていました。
そこで、内窓(いわゆる二重窓)を付けたのですがそのストレスが軽減され、快適な日々を送っています。
・・・そんなお悩み事も解決してくれる窓屋にご連絡を!・・・
   お待ちしております 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)