窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 世界遺産めぐり

お久しぶりです。山﨑です。

ジメジメとした日々が続いていますが、

いかがお過ごしでしょうか

私は相変わらず世界遺産巡りで気分をリフレッシュしています。

今年に入って半年が経ちますが、いろんな場所に出かけましたよ~

今年1番目の世界遺産巡りは、「上海」 そこで印象に残っている場所は、

「蘇州」と「黄浦江」の運河のナイトクルーズですね~。

黄浦江ナイトクルーズはめちゃくちゃ綺麗でした。

こんな感じです。↓↓ 右の写真の一番高い建物が上海のランドマークの「テレビ塔」です

  

あっそうそう・・この旅行で苦労したこともありました。

それは、ネットに制限かかっていて・・・・何も調べることが出来ない

日本語はもちろん英語も通じない(@_@)って感じで

まるで浦島太郎状態でした。(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)

taxiに乗った時が、一番大変だったな・・・。

色々ハプニングもあったけど、その土地ならではの生活とか見ることが出来て

結構楽しかったですよ。

 

そうそう 今年2番目の世界遺産めぐりは「熊野古道」と「高野山」に行きました。

そこで印象に残っている場所は、

熊野古道で「湯の峰温泉」と呼ばれる日本最古の温泉があったので、入ってみました。

そこには、世界遺産のツボ湯もあります。

日に何度か色を変える不思議な温泉です。Σ(・□・;)Σ(・□・;)

それから、谷瀬のつり橋・・・。高所恐怖症の方は遠慮された方がいいと思います。

めちゃくちゃ揺れました 途中で引き返そうかと思うぐらいの強風で・・・

こんな感じです。↓↓

  

旅の話はまだまだいろいろありますが・・・

今日はここまで・・

 

窓屋では、6月末まで玄関取替半額キャンペーンを行っております

この機会を是非お見逃しなく・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)