窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 お得な情報です

こんにちは窓屋岡山店の宮永です

明日8/22(火)RSKイブニング5時に窓屋が出演しますよ

なんと、私も久しぶりに出演予定です

半年ぶりのTV出演で少し緊張しております

今回は岡山店限定となりますが、お得な情報をお伝えいたします

真空ガラスの実験やお得な情報などなど( ^ω^)・・・

時間がある方は、是非TVを観てください

明日、ご都合がわるい方は、是非HPを検索してみてください

家の事でお悩みがある方は、是非窓屋にご相談くださいね

個別ページコメント(0)

広島店 お誕生日!!

みなさんお久しぶりです!!広島店の増田です

今回のお盆休みは地元の長崎に帰ってました

地元の友達とバーベキューをしました!

バーベキュー自体久しぶりだったので、最高に盛り上がりました

 

そしてお盆は私の誕生日という事で、

サプライズでケーキを準備してくれていました

このキャラクター分かりますか?カッコいいですね

おいしく頂きたいところでしたが、一口も食べることなく

パイ投げの要領で顔面で頂きました

 

しかし夜中まで騒いで近所迷惑だったかもと思います・・・

そんな時は!大信工業さんの「PLAST」です

中四国では私ども「せのお」しか取り扱ってませんので

防音でお悩みの方はどうぞお気軽にご相談ください

個別ページコメント(0)

岡山店 お盆休み($・・)/~~~

こんにちは

窓屋岡山店の宮永です

長いお盆休みも終わり、窓屋も昨日から営業しております

皆さんは、お盆休みをどのように過ごされましたかぁ???

私は、県北の実家へ帰省しておりました

朝晩は、涼しく快適な時間でした

日中はまだ暑かったので、娘を連れて川遊びに行きました

  

私も子供の頃、この川でよく遊びました

自分の足元を魚が泳いでいることが楽しかったみたいで大興奮していました

写真では解りにくいですが、バケツの中には、どんこ・ハエ・サワガニ・メダカが入っています

魚とりは、親が夢中でした

子供が普段できない経験ができて楽しい休日でした

まだまだ暑い日は続きますが、皆さん体調管理にはお気をつけ下さい

只今、窓屋岡山店では特別なセールを実施しております

詳しくはHPをご覧ください

個別ページコメント(0)

岡山店 夏バテ気味?

こんにちは、営業課の冨高です

 

季節はもう真夏ですね・・・

暑いのは苦手ですが、夏は大好きです

 

最近、我が家の愛犬を散歩しようと外に連れて行くと、ものの3分程で家に帰りたがります

(もはや散歩じゃありませんが・・・笑)

 

暑さにやられているのは人間だけじゃないんですね・・・

 

なので、うちは一日中クーラーをつけっぱなしです

ワンちゃんを飼われている方なら気持ちが分かると思います

 

可愛い可愛い愛犬のためなら・・と思っても毎日かかる電気代も気になりますよね・・・

 

そんなときにオススメする商品が「内窓」です

 

内窓といえば冬に寒さ対策として設置される方も多いですが、夏でも省エネ効果を期待出来るんです

 

2重窓にすることでエアコンで冷えた部屋の冷たい空気を外に逃がしません

また、ガラスも遮熱効果の高いものにすることで、窓から入ってくる日射熱もカット出来ます

 

いいことだらけです

 

 

これで1年中快適に過ごすことが出来ますね

個別ページコメント(0)

広島店 尾道のパン屋さん

こんにちは山崎です。
先週また、尾道に行ってきました。

近頃はおしゃれなカフェやパン屋さんが増えたとかなんとか…。
パンと求めて尾道の坂道を登って行きました。

…。この時期の坂道はしんどいぞ

まぁ!こんなところに?!という場所で
【ネコノテパン工場】がありました

お店はおしゃれでかわいくても
汗だくの私たちはおしゃれからほど遠い状態です
 
お店には1人づつ入った方がよさそうです

外に出たら、これまた汗だくの3人組みが坂道をのぼってきてました!
私たちは5人で来てたので、外はプチ混雑。

8月は1ヵ月間お休みをするそうです。
せっかくおいしいパンなのに残念です。

個別ページコメント(0)

広島店 がんばれカープ!

今年も広島は盛り上がっています!なんといってもカープが強い
窓屋は微力ながらカープのスポンサーもしております。
僕も少し前に球場へ応援に行きました!
寝ソベリア」という外野のクッションに横たわってのんびり観戦できる席
だったのですが、一緒に行った息子が大はしゃぎで決してのんびりとは言えない観戦でした。
あまりの元気さが専属カメラマンの目に留まり「写真撮ってもいいですか」と撮影して頂きました。
それかこちら!僕は手前で見切れてます。なぜなら息子が振り回すカンフーバットで叩かれないよう
避難しているからです1歳半ってみんなこんななの

カープのホームページにも載せて頂いてますのでよかったらのぞいてみてください。
7/5対巨人戦でのひとコマ」←クリック!! になります。
次は少し先、9/6(水)対阪神戦を同じく寝ソベリアで観戦予定です。
ゆったり見れないことはわかりましたのでそれなりの対策を練って楽しみたいと思います。
今年もリーグ優勝!そして日本一へ!がんばれカープ!
歳を取ってできた子はかわいい・・・・しみじみ感じる大森でした。

個別ページコメント(0)

岡山店 窓取替え

業務課の丹下です。
この数日間で行った窓取替えの写真をアップしたいと思います。
1件目は、木製の窓をアルミ製の窓に取替えする工事です。風雨にさらされて年数も経ち木の部分も傷んでいる状況でした。
IMG_0940 IMG_0943 (1)
工事時間約1日、網戸も付きこれから窓を開ければ涼しい風も入ってくるでしょう。

そして2件目は、アルミの窓の建て付けが悪く窓が動かない鍵も掛けれない、冬は隙間風が入ってきて寒いという現場でした。
今回提案したのは、YKKのマドリモという商品で既存の窓枠はそのままに、新しい窓をかぶせて取り付けをしました。
IMG_0946 IMG_0947
分かりにくい写真ですいません。左の写真が施工前、右の写真が施工後です。
工事時間約半日、動きもスムーズになり鍵ももちろんかかります。中に桟がないのですっきりとした印象の窓になりました。
窓を交換すれば暮らしが快適になる事もあります。
窓についてのお悩みがあれば是非ご相談下さい。

個別ページコメント(0)

岡山・広島 道仙のリフレッシュ休暇

梅雨入りしましたが、あまり雨降らないですねぇ

水は大切ですが、降らないのが一番!と思う道仙です。

 

少し時間が経ちましたが、リフレッシュ休暇の続きです

リフレッシュ休暇では博多に行きましたが、海を渡り能古島という所に行きました

平日ですがフェリーは臨時便が出る程並んでいましたが、島は広くのんびり出来ます。

島のメイン場所には焼きカキがあったのでおいしく頂きました

IMG_3709

暇(?)なので福岡タワーにも行ってみました。

IMG_3705

 

IMG_3706

あと、博多といえば屋台ですね

IMG_3708

屋台では一人旅してた年配のおじさんに少し絡まれました

恐らく話し相手が欲しかったんだと思います・・・

九州といえば馬刺し

馬刺しは大好きなので色んな部位を食べ満足

IMG_3710

あと、TVにも紹介されている辛麺屋 桝元にも

IMG_3707

まだまだ色んなお店に行きましたが、気付けば食べ物屋ばかりに

行ってる事に気づきました。。。

 

昼間から飲んで食べてゆっくりと過ごせたリフレッシュ休暇でした

因みにこの旅でかなり歩きましたが1キロ増しました。

 

次は3年後にリフレッシュ休暇が取れるので、また日々の仕事を頑張りたいと思います

 

 

 

 

個別ページコメント(0)

広島店 実家に・・・!!

そろそろ広島も梅雨に入るようですね。お久しぶりです広島店の増田です!!

先日、長崎の実家にいる母からかわいい写真が届きました

ツバメ

ツバメちゃん達です。ツバメの巣は私が保育園の時からある、増田家の癒しスポットです

私は男3人兄弟の次男なのですが、みんな県外に働きに出ているので、この3匹の子供ツバメが息子のように思えてしまうと母はつぶやいてました(笑)

そして私達3兄弟がこちら!!!!

増田家

初公開ですね。左から弟・私・兄の順番です

この時はまだみんな痩せてる時です。最近3人共メタボリックの道を爆走しているのでダイエットをしようと良く話しています

 

最近はおかげ様で玄関の取替え工事に多く伺わせて頂き、いっぱい日焼けして汗をかいて頑張っています

玄関以外にも夏に向けて日除け対策を考えている方は是非私達窓屋にご相談下さい

個別ページコメント(0)

岡山店 家族旅行1

こんにちは

窓屋岡山店の宮永です

毎日暑くて、早くも体が悲鳴をあげています

今回もプライベートネタで投稿です。

GWに家族で色々な場所に行きました

休日前の夜に、車で出発

目的地近くのサービスエリアで、車中泊をしました

DSC_0780DSC_0791 DSC_0792 DSC_0798

朝起きたら直ぐにお腹が空いたとパンを食べる子供です

今回の目的地である六甲山牧場へ行きました

見渡す限り山・山・山・羊・羊・羊でした

羊達は人に慣れているので、近づいても逃げることなく草を食べていました。

牧場内の公園では、お決まりの滑り台にご満悦でした

DSC_0809 DSC_0811 DSC_0830 DSC_0832

東京ドーム5個分の敷地を歩き回って疲れたので、牧場おススメのソフトクリームを食べました

DSC_0839

チーズ入りで本当に美味しかったですよ~

きっと夏に行くと涼しくて気持ち良い場所だと思います。

旅行の続きは、次回のブログまでしばらくお待ちくださいね

では

 

 

個別ページコメント(0)

岡山店 僕と蝶と時々佐藤

皆様ご機嫌いかがでしょうか?業務課の秋山です
最近は日に日に暑さが増してきたような気がします。
急な気温上昇で体調を崩さないようにして下さい。
私は熱中症対策で、早くもお茶持参で日々現場へ赴いております 😛

今回の題名は『僕と蝶と時々佐藤』というタイトル。
話は一昨日の火曜日のことでございます。
夕方、いつものように工場の掃除をしていました。作業台付近では佐藤さんが次の日の現場の
打ち合わせをしていました。
ふと隣の作業台に目をやると、思わぬお客様が作業台に・・・・
IMG_0953
蝶です。オオクロアゲハと思われます。
その時丁度新しいゴミ袋を入れ替えようとしていたので、虫取り網代わりにその袋で蝶を捕まえ、
工場の外へ逃がしてやりました。

「なんとなく良いことしたな」と思い、掃除の続きをしようとしたら・・・・
IMG_0954
さっきの蝶が再び、いらっしゃいませ。
またしても袋で蝶を捕まえましたが飛び回るので一苦労です。次は東側道路まで距離をとり逃がしてやりました。

すると!もうスピードで工場へ戻っていくじゃぁありませんか!!
IMG_0956
そんなに居心地がいいのかわかりませんが、いらっしゃいませ。
打ち合わせが終わった佐藤さんが、その蝶に気づき僕といっしょに蝶を捕まえました。
流石ベテラン、蝶の背後からゆっくり近寄り羽を掴み今度は西側社員駐車場へ逃がしてやりました。

秋山:なんであんなに工場へ居たんでしょうね?
佐藤:蝶は東から西へ行動する習性があるんじゃ、太陽と一緒じゃ。

佐藤さんのこの言葉が本当なのか、嘘なのか何とも言えない一言だったのですが僕にはよくわかりません。
ただ、蝶は真黒でしたがとても色が綺麗に感じました。

綺麗に感じる?そう!
窓屋では只今玄関取替半額キャンペーン実施中です!
ご用命は是非窓屋まで宜しくお願い致します!! 😛 

個別ページコメント(0)

広島店 みんなで写真撮影!

広島店 大森です
僕は暑がりなので、日中の車内はエアコンなしではもう無理な季節になりました。
お客様のおうちに到着する前には顔のテカリに注意しています(笑)
さて、先日、スタッフ集合写真が必要になり、朝から、うーじゃぱーじゃ言いながら
撮影しました。
なぜ朝?それは疲労の色が濃くならないうちに、お化粧のノリが良いうちに・・・かな
で、その写真がこちら・・・
キャプチャ

画像が少々荒い為、あえて小さめにしちょります・・・。
目を細めても顔はハッキリ見えません・・・スミマセン・・・。
左から、大森、増田、岡本、山﨑、道仙です。

広島にお住まいの方からのお問い合わせには僕たち5人で対応をさせて頂きます。
ただ今玄関取替キャンペーン大好評実施中です!
上の写真で見切れてますが、広島店にもリフォーム玄関の展示をしております。
玄関を新しくして車の鍵と同じように使えるリモコンキーにも出来ます。
実際に操作をしてその便利さを体感してください!
是非広島店へお気軽にお立ち寄りくださいませ!

個別ページコメント(0)