窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 盆休み前に

どうも、こんばんは。
平島です。
お盆も目の前ですね。
暑い毎日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は先日、妻の兄弟三家族で姫路セントラルパークのプールに
行ってきましたよ

朝7時頃に出発して開園前に到着。なぜ早く行ったかというと、
限定9か所しかない貸しテントを確保する為でした。
開門してから受付へダッシュ何とか獲得する事ができました。

これで、一日ゆっくりできる~と思いきや・・・
三家族で8人の子供がいた為、流れるプールやウォータースライダーに出っぱなしで、一切休めませんでした

おかげで、今は日焼けサロンに行ったくらい焼けて脱皮している状態です。
それでも一日暑さを忘れるくらい遊んで楽しかったですよ。
これからも暑い日が続きますが、皆様も涼を求めてお出かけしては
いかがですか?
ではまた

個別ページコメント(0)

岡山店 香本の休日33

お世話になっております
窓屋岡山店の香本です

『香本の休日』シリーズ第33弾です
今回は夏と言えば海という事で島根に行って来ました
瀬戸内海と違い水の透明度が格段に高いです


魚の群れに突入して遊んでいると…
おっと、岩の隙間から目が合いました
すぐさまモリで一突き


タコですね かなりお怒りのようです
その後もカサゴを採ったり

全てその場で調理し、美味しく頂きました
テレビなどでもよく放送していますが
魚を捕るって本当に難しいですよ
釣るより確実に魚は取れますけどね

皆さんもぜひ挑戦してみてください
モリを使ってはダメな所もあるので注意してください

以上、香本の休日でした
次回もお楽しみに

 

個別ページコメント(0)

岡山店 中国エリア第1位

 

今年の夏、生まれて初めて「うらじゃ」を見た長野です🍉
友達が参加していたので見に行ったのですが、
あの暑さの中、外でみるのは嫌だったので(笑)
岡山イオンの中で踊るタイミングを見計らって見に行きました😁

それでも、あのいつも涼し~い🌊イオンの中が熱気であふれていました‼️✨
岡山県民として、一度は見ておくべきですね👍
良い経験になりました😄😄

 

さて💡今回は嬉しい賞を頂いたので報告です😆

2016年度、MADOshopのアイテム別ランキングで、中国エリア第1位を頂きました👑✨✨

 🍀かんたんドアリモ(リフォーム用玄関)

 🍀プラマードU(内窓)

どちらも、絶対数部門、第1位です💓💓

プラマードUについては、前年伸長部門でも第1位でした‼️

 

嬉しくてみんなで記念撮影📷

YKKAPさんより、賞状2枚とメダル3つもいただきました✨

 

これも、窓屋を信頼してお問合せ・ご注文して頂ける皆様のおかげですm(__)m✨✨✨

本当にありがとうございます。

この賞に恥じないように2017年度もしっかり頑張っています‼️

 

最後に、

賞状やメダルを格好よく撮影したくて奮闘してみたので痕跡だけ残しておきます・・
 

最近はインスタグラムなどで格好良い写真を撮る人も多いですよね📳
なかなか難しいです・・・(笑)

個別ページコメント(0)

広島店 とうろう流し

こんにちは!広島店の岡本です★

昨日8月6日は広島の平和記念公園で平和記念式典が行われました。

今年で72回目で、約5万人が参列されたそうです。

式典は朝ですが、その日の夜18時~「とうろう流し」が行われました

 

毎年平和公園で行われていますが、広島で行われる「とうろう流し」とは、
原爆ドーム前を流れる元安川にとうろうを流し、原爆や戦災、死没者のご冥福を祈るとともに、平和への願いを込めた行事です

原爆ドームもライトアップされ、川はとうろうで色とりどりになります

 

写真では分りにくいですが、本当にたくさんの人がとうろう流しに参加されていました

 

────────────────────◆◇ お知らせ ◆◇───────────────────────

現在、「内窓設置」「硝子入替」「窓取替」「玄関取替」で国の補助金制度が活用できますが、
みなさんご存知でしょうか?

その補助金制度の申し込み期限が9月7日までとなっております!!

お客様でご準備いただく資料もございますので、
申込を検討されている方は8月中にお問い合わせくださいませ

詳しくは、窓屋までお問い合わせいただくか、国交省HPをご覧くださいませ

個別ページコメント(0)

岡山店 玄関は家の顔!?

こんにちは事務課の難波です
毎日暑いですね

最近、玄関を取替えされるお客様が多く
取替えと言っても、壁を壊したりせず
「元からある枠の中」に『新しい玄関枠と玄関本体を取り付ける
と言う方法なので、
朝から工事が始まり、夕方に完成する1dayリフォームとなっています

玄関デザインを選ぶ際、気に入ったデザインがいいですよね
でも、気に入ったデザインが
お家の外観に合わない場合もあるんです
窓屋では、既存玄関写真を取らせて頂いて
新しいデザインを合成してご提案しています

今日は築20年の私の実家の玄関で合成してみました
『Before』

『After』第一候補

既存玄関が縦格子なので、横格子に憧れてます。
でも…玄関外壁の下半分に縦に木が貼ってある為
なんだかしっくりきていない気がします

違うデザインで合成してみました
『After』

第一候補のデザインではないですが
こちちらの方がデザイン・色共に外観にしっくりきました

カタログを見て、ご自宅の外観に合うか想像するのって
限界がありますよね
玄関は家の顔なので、
外観に合い、且つ気に入ったデザインがいいですね

取り替えたけど、外観に合ってない気がする…。
そんなお悩みは、もうありませんね

 

個別ページコメント(0)

岡山・広島 口コミ??

こんにちは、長野です
毎日毎日、暑い日が続きますね

 

突然ですが、皆様は初めてのお店を選ぶとき、どのように選びますか?
例えばごはん屋さん美容院などなど・・・

 

今の時代、まずはインターネットで検索という方も多いのではないでしょうか
(この窓屋のHPも、【窓 岡山】などで検索して 辿り着いて下さった方もきっと多いはず

 

お店のHPや検索サイトで確認することのひとつとして【口コミ】が挙がると思います
実際にこのお店を利用した方の感想は
みんな満足してるのなどなど・・・

 

実は窓屋のHPにも、そのようなページがあります

★☆お客様の声☆★

 

実際に窓屋で工事をして下さった方々の感想や、
工事前のお悩みなどを確認して頂けますよ

工事のBEFORE➡AFTERもご覧いただけますので
要チェックです(*^_^*)

 

個別ページコメント(0)

広島店 招かれざる蟹

最近は梅雨も抜けて、毎日が30℃を超える日々ですね。

ありがたいことに毎日お客様の元にお伺いさせて頂いてるので、すっかり日焼けした増田です

 

先日朝出勤すると棚の奥からガサゴソと音がする時がありました

恐る恐る見てみると「蟹」です

私は蟹が世界で1番苦手なので悲鳴を上げてしまいます。

IMG_3916

写真を見るだけでも鳥肌物ですね

この2匹を捕獲した時は本当に悲鳴を上げて、道仙主任に笑われました

 

これからの季節、皆さんも網戸が壊れて家の中に虫が入ってきたりして悩んでたりしませんか

窓屋は網戸も対応してますので、ぜひお声かけください

個別ページコメント(0)

広島店 4コマ漫画に網戸!!

4コマ 002

皆様おなじみの新聞の4コマ漫画。
今日、中国新聞に載っていた4コマ漫画の題材が
「網戸」だったのでなんだか親近感を覚えてしまいました。
たぶん見にくいと思いますので解説しますね。

①お父さん:窓からの風が気持ちいい季節になったな。
②お父さん:ん?網戸がななめだなぁ。
③お母さん:あっ網戸気を付けてね!
外れたから立てかけてるだけなの。
④ぴよちゃん:遅いよ!落ちちゃったよ!

網戸の立てつけが悪くて外れたのでしょうか?
網戸の動きが悪くて外れたのでしょうか?
ちゃんと網戸がレールに入ってなくて外れたのでしょうか?
4コマ漫画なのに原因を探してしまう・・・悲しい職業病です
一家の大黒柱が怪我をされても困ります。

そんな網戸の不具合も窓屋にお任せください!
話は変わりますが、最近では網戸も用途によって多様化していることをご存知でしょうか?
玄関などドアに取り付けする「横引き収納網戸」「横引きロール網戸」、主に玄関引き戸に
取り付けする「中折れ網戸」、開き窓などに使用する「上げ下げロール網戸」、目隠しも出来る
ソフトブラインド網戸」、ネットがマジックテープで簡単に外せる「カートリッジ網戸」、
マンションなど高いところの網戸メンテナンスが簡単な「室内付パネル網戸」、
ワンちゃん、ネコちゃんにも安心、「ペット用網戸」などなどた~くさんあります。
もちろんすべて窓屋では取扱い可能です。
お気軽にお問合せ下さいませ!
広島店の大森でした

個別ページコメント(0)

岡山店 家族旅行2

こんにちは

窓屋岡山店の宮永です

梅雨の季節の為、毎日ジメジメして嫌ですね

我が家も先日からエアコンが稼働しました

今日は前回の続きを書き込みます

六甲山牧場からアウトレットで買い物した後に、有馬温泉近くにあるスーパー銭湯(すずらんの湯)に行きました

風呂も沢山あり、子供も大喜びしたようで3時間滞在していました。

疲れもとれ大満足でした

今日も明日の目的地近くのサービスエリアで車中泊です

DSC_0842   DSC_0846

2日目の目的地は、神戸にある王子動物公園です

朝一に現地に行きましたが、長蛇の列でした

沢山の動物がいましたが、一番印象的なのは・・・・・

亀です

DSC_0856   DSC_0866   DSC_0850

写真では伝わりにくいですが、かなり頑張っていました

動くコアラも初めて見たような気がします・・・

子供も沢山の動物の名前が言えたので、子供の成長を感じる事が出来ました。

2日間、全力で遊んだ家族旅行でした

DSC_0871

帰りは夢の中でした

個別ページコメント(0)

岡山店 新車

梅雨本番の蒸し暑さが続いていますよね。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

 

業務課の佐藤です。

今年の5月上旬に、今まで乗っていた愛車が、出勤途中でエンジンが停止してしまい、レッカーを呼んで車屋に納車してもらい

1ヶ月くらい検査していただいた結果、修理するのに150万の費用が掛かると言われました 😯

車検を3月に受けたばかりで、修理金額が安く済めば、修理を行う予定だったのですが、さすがに金額だけに

修理をするのを断念する事になりました。

燃費が悪く、しかもハイオク仕様とまさに贅沢な車でした 😯

DSC_0149

とは言っても愛着のある車で、走っていると気持ちが良かったですよ 😛

長い間、ありがとう 😥 そしてお疲れ様でした 😥

写真は最後のお別れの時に撮影した物です。(上)

別れてから、約1ヶ月で新しい車が納車されました。

DSC_0187

今度の車は、ハイブリット車!今までの車とまったく正反対です。

まだ、乗って1週間来てませんがかなりエコを感じています。

 

エコと言えば、私のおすすめ商品は内窓

 

これからのシーズンは、エアコンの効きがよく、防音効果もあり、涼しい環境で映画鑑賞など最高です 😀

 

個別ページコメント(0)

岡山店 香本の休日32

お世話になっております
窓屋岡山店の香本です

『香本の休日』シリーズ第32弾です
突然ですが、お店でスモークチーズを食べました
自分で何とか作れないかと帰りにホームセンターへ
一斗缶を買いました
IMG_0155

電動グラインダーで切ったり、穴を開けたり
扉を付けたり、取っ手を付けたり
中に網を入れてスモーカーの完成です
IMG_0156IMG_0157

本物を買うと1万円くらいしますが、自作すると2000円程です
実際に桜チップで煙を出すとかなり本格的に燻製できました
これからの時期はキャンプやBBQで活躍しそうですね
IMG_0158IMG_0154
しばらくはこれで遊べそうですが、次に何を作るか
考えないといけませんね

以上、香本の休日でした

個別ページコメント(0)

岡山店 TV出演

ミスドのカレーパン🍞が復活して、

嬉しさのあまりいろんな人にメールをしてしまった大河内です😙☀

 

さてさて、今回はTV出演についてです🖥

先日、RSKの『イブニング5時』に出演をさせて頂きました〜📹

今回は女子ペアーでの出演です🍒

 

こちらがスタジオの様子↓

IMG_2708

IMG_2706
結構本気で笑ってます↑

 

アナウンサーの方は和ませるのもとってもお上手なので、

いつもにこやかにリハーサルさせてもらっています🌷

今回も笑いの溢れるリハーサルでした🌸

 

生放送なので、本番で失敗しないようにリラーックスで待機です☺♨

 

内容は…と言うと、皆さんご存知(ですよね?)の

『玄関半額キャンペーン』が終了間近になったので、最後の告知をさせて頂きました~🏠

IMG_2710

 

今まで窓屋で施工させて頂いたお家のビフォーアフターの写真を使って機能についても説明しました💡

見た目がすごくキレイになって、最新の機能もついて、そして半額です💓

いい事だらけですね😆

 

次回は8月に出演予定ですが、内容は未定…

テーマが決まったら、わかりやすく伝えられるようにみんなで考えていきます📝

誰が出るのか…それも内容次第😳そわそわです…

次の放送もぜひお楽しみに😄🎶

 

個別ページコメント(0)