窓屋ブログMadoya Blog

岡山・広島 金木犀

初めまして道仙です。
最近朝晩は冷え込むようになりましたが、日中の作業はまだまだ暑いです:idea:
昨日、今日と現場に行く先々や車での移動中もキンモクセイの香りがするなと感じます:-)
僕はキンモクセイの香りがすると秋だなと実感しますが皆さんはどうですか?
知っている人の方が多い(?)かも知れませんが、昨日お客様先で
「この匂いと言えば、トイレだよなぁ」と、言われましたが僕は「???」と思い
ネットで少し調べてみました。70年~90年代までどのメーカーもトイレの芳香剤として多く売られて
いたみたいですが、子供達が「トイレの匂い=キンモクセイ」ではなく「キンモクセイの匂い=トイレ」
と覚えてしまった為に芳香剤としては姿を消したみたいです。
秋ならではの紅葉や食べ物などありますが、みなさんは自分好みの秋はありますか?
まだ無い人もある人も休みの日は外に出てみて自分好みの秋を探してみてはどうでしょうか:-D

“金木犀” への1件のコメント

  1. ハジム より:

    いや潤オ、同感!
    お人柄がよく伝わってまいります。いい季節です。

ハジム へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)