窓屋ブログMadoya Blog

岡山・広島 同窓会

大森です!
先週末、中学校の同窓会がありました。
備前市立吉永中学校という小さな町の中学校です。
僕の学年は生徒数80名足らずで2クラス、そのうちの40名と先生2名が集まりました。
吉永町の成人式の時会って以来、18年ぶりの再会の人ばっかりでした。
僕は転校生で、2年生の2学期終盤から卒業までをそこですごしました。
みんながどんな仕事やどんな生活をしているのか会って話すのがとても楽しみでした。
ほとんどの人が親となり、子供は大学生だったり、中学生、受験生、小学生、幼稚園、保育園、○ヵ月の赤ちゃん・・・同い年でもほんとにいろんな人生があるなぁと感じました。
文化祭に出る為にバンドを組んだりしてたのですが、その時ドラムを叩いていた友人は
プロになって、今はツアー中との事できていませんでした。(夢をずっと追ってたもんね。すごいなぁ。)
間違いなくみんな年を重ねて、違う環境や違う土地で生活してきたはずなのに、合った瞬間に
あだ名で呼び合い、バカを言い爆笑できました。何年も会っていないのが嘘のように・・・。
すごいなぁ。こんなに気をつかわず、なりふり構わず大笑いしたのは久しぶりだったなぁ・・・・寂しい話ですが・・・。
結局、深夜2時頃まで飲み歩き、すごく楽しい時間でした。
次回は3年後とのこと。また3年後に会える事を楽しみにしています:hammer:
ちなみに建設業の友人も何名かいるので、仕事でコラボができたらと思っています:-D

“同窓会” への1件のコメント

  1. hajimu より:

    本当ですよね。それまでの時間が吹っ飛んでしまいます。
    「楽しかった、そして、寂しかった」などという感が当方にはあったように思い出しました。
    現実なんだけれども、現実の生活空間ではないとう、、、。
    3年後、楽しみですよね。

hajimu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)