窓屋ブログMadoya Blog

岡山・広島 時間に余裕の無い私・・・

岡崎です。

 

先日の話。

仕事である人との待ち合わせで、 『〇〇のコンビニで』 と指定され 現地に車で向かっていました。

待ち合わせ時間5分前くらいに着きそうで、指定のコンビニが見え あ ここだとウインカーを出した瞬間

歩道から 体を乗り出し来る少年が 視界に入ってきました。

横目で見ると ダンボールの切れ端を持ち、親指を立て (岡山インター) と書いています。

ヒッチハイクです。

ん? ちがうで、ちがうで 俺は他の用事で止まるんで と思ったが ウインカー出していたので、

コンビニの駐車場に停車。 そしたら でっかい荷物を片手にこちらに走ってくるではありませんか、

運転席隣りに来て すごい笑顔で ありがとうございます~ と少年。

困ったな 待ち合わせがあるので断らないとと思い ガラスごしに 手を横に振ってちがう、ちがうと私。

ざんねんそうに少年はもどっていきました。

何か 悪いことをしたなと思ったが、ヒッチハイクの場所も悪かったなと思った。

その後、仕事の話も終わり 次に総社に打ち合わせ予定があったので岡山インターに行くと

さっきの少年がまた立っていました。

誰かに連れてきてもらってたのです。

しかし次の予定時間もあり 県外無理との判断で 

横を80キロで通りすぎ次の現場に向かう私でした。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)