窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 ワークショップ

酷暑続きで毎夜のビールが止まらない道仙です。

 

さて、先日恒例となりましたワークショップを開催しました

今回は『和紙で作るカルトナージュ教室』を開催致しました~

因みにカルトナージュとはフランス語で伝統的な工芸品という意味だそうです。

 

今回は簡単に出来そうだなぁと思っていましたが

いざやってみると思ってた以上に手間が掛る事が判明

 

型作りからスタートです。

色んな形も出来るという事です、そうするとかなり時間が掛るので

今回は皆同じ型で作る事になりました。

色んな和紙から自分好みの色を選択

選んだ和紙を表面に糊を塗り貼ります。

底面にも和紙を貼付ます。

内部も和紙で仕上げる為、内部用に和紙を貼り付けますが

内部は色を変えて仕上げます

そして完成

個性ある色合いに仕上がりました~

窓屋では定期的にワークショップを開催しています。

誰でも参加可能なので、皆様のご参加お待ちしています

次回開催内容はまだ未定ですが、決まり次第HPで発表致しますので

お楽しみにして下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)