窓屋ブログMadoya Blog

広島店 親バカ日誌4

広島店大森です
半年ぶりに親バカ日誌を更新致します。息子が2歳半から3歳に成長しました!
半年前より更にわがまま気ままになり増々怪獣度アップです(笑)
先日、二人で公共交通機関を使って小旅行をしました。
まず、JR普通電車に乗って岩国へ・・・とにかく電車大好き!!大はしゃぎです。

そしてバスに乗り換え・・・大はしゃぎ! 岩国錦帯橋空港へ

 

 

お菓子をボリボリ・・・
服がお菓子食べてるよ!!
※シートも床も責任をもって一粒残らず掃除して降りましたm(__)m

 

飛行機の大きさに・・・大はしゃぎ!

 

 

 

 

駅までのバスの本数が少なくてタクシーに乗り・・・大はしゃぎ!
でもちょっと眠いかな・・・。

 

 

 

 

またまたバスに乗って新岩国駅へ・・・。
よく食べますなぁ・・・。

 

 

 

新幹線を待って大はしゃぎ・・・

乗って更に大騒ぎ!

 

 

 

広島から在来線に乗っての帰り道・・・案の定・・・
お疲れ様。
父ちゃんも疲れた・・・。

 

ここからは少し窓のお話です。
広島から岩国間を走るJR西日本227系電車の窓硝子は複層硝子になっています。
そういえば昔に比べると電車の窓ガラスの結露が少なくなったと思いませんか?
ちなみに新幹線は速度と車輛剛性アップの為窓は昔に比べると非常に小さくなり
ポリカーボネート(強化プラスチック)の窓になっています。

お家の窓はもちろん、いろんなところに窓があります。
ちょっと気にしてみてみるとその場所に合わせた効果的な素材、仕様のものが
採用されていて勉強になります。
皆さんも身の回りの「窓」ちょっと気にして見てみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)