窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 GWはどう過ごされましたか??

お久しぶりです 山﨑です 

【令和】始まりましたね・・・。

新しい元号になり、【昭和】【平成】【令和】の時代を生きていくことになるとは、

夢にも思いませんでした・・・

 

・・・それは、さておき・・・

長かったGWも「あっ!」という間に終わっちゃいました。

皆さんは、いかがでした?

統計によると大半の方が、「長すぎた!」と言われる方が多いみたいですね。

 

GWはアクティブにいろんなところに行ってきました。

まず前半は、韓国。

GW初日だったけど意外と空港は空いていました。

もっと人!人!人!で・・えらいこちゃってなるぐらい混んでいるのを予想していたので、意外でした。

韓国では、朝から晩まで、食べては飲んで~ 飲んでは食べて~って感じでした。

物価も安いので、金銭感覚がちょっとおかしくなりそうでした。

物価が安いと言えば、ベトナムドン! 日本円とゼロが3桁違うから、計算方法がややこしかったぁ!

・・・それはさておき・・・

韓国の高速鉄道に乗ったり、地下鉄で移動したり・・・バスでシティツアーに行ってみたり・・・。

雨が降ったのは一日だけでしたが、まあ・・・寒かった。

韓国の高速鉄道は、フランスの高速鉄道の技術を導入していて、時速305km/hで走ります。

結構快適でしたよ。

シティバスツアーは、オープントップバスだったのですが、寒いこと・・・寒いこと・・・

(こんなに寒いのに・・・オープントップバスに乗るかなあ???

でも救いだったのが、好きな停留所で乗り降りできるので、よかった~

寒さもギリギリセーフって感じでした。

街並みは、日本に似てる感じでした。さほど違和感はありませんでした。異国に来たな~って感じもありません。

でも、甘川洞文化村は違ったな・・・。マチュピチュっぽい感じ。

街の中は、アートの名所もいっぱいあって、インスタ映えするスポットがたくさんありました。

ただ、看板がハングル文字で何かいてるのか?? さっぱりチンプンカンプン??・・・・

一番困ったのが、老舗のマッコリのお店で地元民が行くようなお店に入った時は、

メニューが全部ハングル文字表示で、ん?んん??? めちゃくちゃ困りました。

でもマッコリはすぐに出てきました。

そのマッコリの入れ物がディープな感じですごかったですわ・・・。プププって感じで笑えます。

な、なんとやかんに入れて飲むらしいです・・・。

お店のお通し?もなんか、ひまわりの種とか蚕のサナギとか・・・

食べたこともないようなものばかり出てきました。(゚Д゚;)(;゚Д゚)(゚Д゚;)(;゚Д゚)

そこまではよかったのですが、食べ物のオーダーが・・・・。

お店の店長らしきマダムが、「これがオススメ!」的な事を韓国語で言ってきました。

(「・・・○×△☆♯♭●□▲★※・・・・ニダ??」的な感じで喋ってました。)

「え~? 大丈夫なんかな?」って思いながら・・・ずっと迷っていたら、

英語の出来る地元民の方が「May I help you?」と話しかけてきてくれて、

お互いカタコトの英会話だったので、意味もよくわからなかったけど、なんとか注文しました。。。。。

出てきたのは、「海鮮チヂミ」らしきものでした。(・・・・・セーフ!・・・)笑

 

とまあ、異国に行くといろいろハプニングがあったりするけど、地元のことが垣間見れてすっごい楽しいです。

 

で、帰国後は北海道に行きました。

(そこのあなた えーーーー今度は北海道 って思いました

「北海道」と言っても、北海道の物産展を高島屋でやっていたので行ってみました。

おいしそうなウニやイクラ・・・スイーツもたくさんありましたよ・・

そこでは、ご当地麦酒の飲み比べを!!

流氷ドラフト(青いビール) さくらんぼ味のフルーツビール

まだまだ・・・・・網走プレミアムビール 網走監獄黒ビール・・・

どれも美味でございました・・・・

 

で、次の日から出雲へ・・・。

日御碕神社というところへ行ってきました。

結構ゆかりある神社らしいです。

それから・・・少し移動して・・・

石造りの灯台としてはの日本一の高さを誇る「日御碕灯台」へ行きました。

登れるようだったので、(登ってみようかな??)って思ったけど、すごい行列が出来ていたので、断念

日本海の海鮮丼と出雲そば食べて・・・帰りました。

途中、出雲大社の前を通ったけどすっごい人でした。。。

竹内まりあのご実家の「竹野屋」もありました。(かなりご立派です

 

で、最終日は身体の毒素を出すために「岩盤浴

(身体の毒素だけじゃなくて・・・口から毒も吐かない為もあるかな・・・プププッ笑)

出かけようとしたら・・・・か、かみなり 大雨・・・・

結局、最終日はおとなしくしてました。

 

・・・こんな感じでGWはあっという間に終わっちゃいました・・・。

改めて振り返ると、肝臓が爆発しそうなぐらいよく飲んで・・・

身体も横に成長しそうなぐらいよく食べたGWだったなぁ・・・。

(・・・・オソロシイ・・・・ しかも気が付くのが遅し

 

あ~!そうそう

今回の韓国では、トイレにウォシュレットがあって幸せでした。

でも表示がこれまたハングルで・・・・文字の意味がワカラナイ

大惨事にはならなかったのでセーフですな。。。。笑

 

そうだ~!最後に・・・・ 

「窓屋」では、衛生設備機器も扱っております。

ご用命の際はどうぞ<m(__)m>

    →詳しくはこちらです!    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)